スチームクリームの香りの種類を調べてみた

そろそろちゃんと日記を書きますね。

今日はネットで調べ物をしてました。プレゼント用に買わないといけないものがあったので、それを調べました。プレゼントって結構気を使いますよね。相手の好きなものとか嫌いなものとか分かってないと無理ですからね。

そんな感じで、相手の好きなものでジブリがあります。しかし、ジブリグッズは相手の方が詳しいので下手に買ってもよくないですよね。もう持ってるとかそれじゃなくてこっちの方が的なのがあります。

そこでジブリグッズだけどジブリ感がないものとして、ジブリとコラボしている何かを探しました。そうしたらありましたよ、スチームクリーム(steamcream)。

スチームクリームはハンドクリームというか全身に使えるクリームで、女性だけでなく男性でも使えるクリームです。便利。

このスチームクリームの何がいいかというと、缶のデザインです。そうジブリコラボです。ジブリだけじゃなくて、ディズニーとか色々コラボしてます。季節限定缶とかもあって、女子ウケが良さそうな感じですね。

ただ、このスチームクリームについて調べると一つ不安が。

それが匂い(香り)です。

スチームクリームの香りが苦手な人もいるとの口コミがあって、匂いが無理ならいくらデザインが女子ウケでもよくないですよね。そこで、google先生に色々聞いてみました。

スチームクリームの香りの種類や苦手な人が多いのかなど調べると、こんなブログを発見。

スチームクリームの香りの種類

スチームクリームの香りには種類が色々ありますが、100%天然香料で出来ています。

ローズとかカモミールとかラベンダーとか、香りの種類も普通のアロマっぽいのでたぶん大体の人に合いそうです。

やっぱりスチームクリームはプレゼント用に買われることが多いみたいで、香りについては気になる人が多いみたいですね。

スチームクリームにはギフト用の商品もあるので、それが一番プレゼント用には良さそうです。

しかし、ジブリコラボ缶を買わないと意味がないので、ジブリコラボにしました。

ジブリコラボはもののけ姫のデザインと耳を澄ませばのデザインでしたが、もちろん耳を澄ませばです!

いやー、喜ばれそうなプレゼントを発見できてよかったです。

ではまた次回。